GW弾丸ツアー準備編開始

イベントの準備段階ということで、各だいたい6回プレイで終わるような簡単な仕組みになっています。
まず両機種一回ずつプレイでチケットを獲得。ウェブサイトにアクセスして以降5つのアイテムを条件達成で手に入れて準備完了を目指します。この時点でリフレクに「白露の風」、IIDXには「sakura mirage」が解禁。

IIDXでは「ステップアップでライバルを倒す」「EXPERTをプレイ」「段位認定をプレイ」「BEMANIカテゴリから1プレイ中3曲」「現在の時間軸専用曲をプレイ」。ステップアップが果たし状でずっと止まっていたため、クリアにやたら時間がかかりました。EXTRAでの選曲も有効なようで、バージョン限定曲とBEMANIフォルダは一回でクリア。
リフレクは「ウィザウチュナイ検定を受ける」「パステルワンダークエストでボスを倒す」「LincleLinkで解禁された曲を1クレで3曲プレイ」「パステルくんがジャケットにいる曲を1クレで3曲プレイ」「リフレクショップで買い物をする」の5つ。ショップは全て買ってしまっていたのですが、こちらは強制的にクリア扱い。問題はLincleLink曲。なぜかhaeleticusが対象外だったようで、2回プレイするハメになりました。
全条件クリアで両機種になんと「scars of FAUNA」が解禁。まさか天下一音ゲ祭の曲がいきなり移植されるなんて。
あとiOSでは対応できない作りをしていたのか、iphoneでは最後の解禁アクションができませんでした。


ボルテはスキルアナライザーを頑張る。まずは第4回の剛力羅から。イグジスタンスが安定していない中で酷い目にやっぱり遭いつつ、HarpuiaがまさかのAAを出しつつ補正状態で耐えきってクリア。これで銀枠獲得。
続いて金枠へ。残りは6/10コース、どれも苦手ーな曲がどこかしらにあるコースでした。一番最初に月風魔伝・龍骨鬼戦INFがネックになっていた第二回Aコースをなんとかクリア。大宇宙までいければマシだったんですけど、ここがどうにも。残り5コースはBoFやらHYENAやら、何かしら嫌になってくる要素の入ったコースが残りました。
これできないと、やっぱり或帝滅斗に挑むことができる腕すらないってことなんだろうなぁ…なんて。結局ほぼ全部のLv15網羅していないとダメ、ってことで。