買い物(2年越し)

変身ベルト ver.20th DXゲーマドライバー

変身ベルト ver.20th DXゲーマドライバー

光る、光るぜ光るそばー。
2017年当時、いろいろありすぎて、買いたいなと思っていながらその頃には店頭在庫が枯渇して買うことのできなかった仮面ライダーエグゼイドのゲーマドライバー、ようやく買うことができました。
大体仮面ライダーの玩具、特にベルト系は主役のものが最後まで残って半額とかで売られるものなのですが、なぜかゲーマドライバーだけは残ることがなく、悔しい思いをしていたのです。
そして何より、同時に光るそばマキシマムマイティX・ハイパームテキのセットも復刻。これはテンションが上がるというものです。
で、発売が告知された辺りからガシャットを様々なところから取り寄せてこの日に備えていました。
まずバグルドライバーを購入してデンジャラスゾンビ。そして劇場前売り特別セット付属だったプロトマイティオリジン(これが一番高かった!)、マイティブラザーズXXにガシャットギアデュアル、デュアルβ。
そして思い入れが深いナムコのレジェンドゲーむガシャット…パックマンファミスタゼビウスギャラクシアン太鼓の達人もそろえ…思い返すと結構な出費になったものです。ですが、あの時にできなかったことを徹底的にやり切ろうと思ってしまったからには、これぐらい。

思えば、毎年パワーアップフォームの仕掛けは予想の斜め上をいく発想で驚かされっぱなしです。特にビルドドライバーの「ドライバー」「ハザードトリガー」「フルフルラビットタンク」の3種連動は衝撃を受けましたし、ジオウのトリニティウォッチも「そんな発想アリなの?」とも思いました。
中でもハイパームテキは別格。何もくっつけるところがないベルトの上部分、ここにマキシマムマイティ経由できっちりドッキングさせるなんて。