ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡

ヤバイヤバイヤバイヤバイ。これはホントにファイアーエムブレムなのか。
封印とか聖戦とか見たときもそう思ったけど今回は輪をかけて「ホントに!?」と。
というのも序章の前にオープニングムービーがあるわ、アニメと見間違うようなCGムービーだわ、声が出るわあらゆる既成概念を打ち破られました。
ゲーム中は声はなく、全てが立体的に表現されています。
勿論オンマップバトルもあって、それでもキャラの動きがハッキリしてるのがいい感じ。
初めての3Dなのに「この動きと甲冑はまさにAナイト!!」とか「うわーてやり投げてるよ、てやり!」と別にどうってことないものに驚いてみたりしました。だってすごいんだもん。
幕間デモも最大て4人ぐらい(キャラ絵は頭身が高く、身長差なんかもすぐに見て取れる)登場。
ネコミミエムブレムなんて言ってゴメン、やっぱりこれは本物のエムブレムだった。