PSPを破壊するトロイが発見されました:ITmedia+D

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0510/07/news017.html
2.0をダウングレードできるという触れ込みのプログラムがどうもビンゴだった模様。
ダウングレードするということは、つまりいかがわしい目的に使用するぐらいでしか思いつかないらしいんですが、引っ掛かる方もこんなもん作られる方もどっちもどっちじゃないかなぁ…と思ったり。

任天堂もこれからネットワークサービスをはじめるわけですが、このような「ネットの悪意」は絶対に消すことはできません。どこかしらに脆弱性は出るわけだし、それをどのようにして応対していくか、そこにかかっていると思うのです。