佐々木主浩引退セレモニー:yahoo

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051008&a=20051008-00000177-kyodo-spo
自ら登板を拒んだとニュースになりましたが、今日の試合(8-1で勝利)を見る限り、出してもよかったんじゃないかなぁと思いました。
その代理人としてマウンドにクルーンが立ったんでしょうけど。

試合が終わったあとうぐいす嬢のアナウンスが「ベイスターズ、選手の交代をお知らせします。ピッチャー・阿波野に代わりまして、ピッチャー・佐々木。背番号22」
ラジオでこの瞬間を聞いていたんですが、98年の日本一の瞬間を再現していたようです。
号泣するクルーン石井琢、佐伯。そして今年は「死神」岩瀬仁紀がセーブ記録を打ち崩し、一つの時代が終わったという感じですね。しみじみ。

ベイスターズ、ヤクルトにあと一つ勝てばAクラス確定。