ニンテンドーDSliteの考察:わぱのつれづれ日記さん

http://d.hatena.ne.jp/wapa/20060209/p2
懸念されていたGBAソフト側の飛び出しについて図面入りで言及しておられます。
ここまで完璧なスタイルを実現しておきながら、なぜGBAソフトがはみ出てしまうという欠点を作り出してしまったのか、本体のサイズとか、色々なものを天秤にかけた結果に断腸の思いであえてGBAスロットをズラしたのかなぁなんて思えます。
実際タッチペンを短くするにしても今のDS以下のサイズではやりにくいでしょうし、別の場所にしまいこむ余裕もなさそうだし。
そんな機能美とデザインを絶妙な部分でつけたように見えて、ちょっと尖がってしまったような感じでしょうか。
デザイン性は完璧で、私もこの発表見て白が欲しくなったクチです。とは言え、買うとすればGBAスロットはフタつけてDS専用機ってところになりそうです。
まぁ、それでいいような気もしますが、今の実記画像が完璧なだけにやはりこの1cmは大きい気がします。正直勿体ない。

関係ないですが個人的にまわるメイドインワリオを刺した画像がちょっと見てみたい。