リッジレーサーズは完全新作となる真の全部入り:ITM +D Games

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/10/news045.html
PSPの話題はそんなに取り上げない(というかあまり興味が湧かないんですが)折角なのでここで一つ。

リッジのコースをつめるだけ詰め込むというのはスゲーよく解る。
だけどよォ…コースは移植なのに「完全新作」とはどういうことだッ!クソッ!クソッ!

リッジはまだいいと思うんですけどね、まぁ作り直してるんでしょうから。
ただDQFFいたストの移植の時も「完全新作」とか意味の解らないアオリ方をしてすごく疑問に思ったことがあります。
PSPがでて一時期移植ラッシュだったことがあったから、それをこの期に及んで引きずっているのか、はたまた完全新作なんていう極端に範囲の狭い言葉を使って購買意欲そそってるのか。なんか冷めるんですよねぇ…

とは言うものの、「全部入り」の部分は元サウンドスタッフ全部入りの意味であると受け取っているのでここには例によって期待。めがてんさんとかAyaさんとかKOHTAさんとかね。