V6稼働開始

毎回のことながら稼働してからの隠しがモチベーションの綱なんですよね。いきなり馬鹿みたいに凶悪な曲とかがEXに入ってるとやっぱり面白くな


EXTRA(Lv1):OVER THE LIMIT! / 伊藤賢治
ええええーっ!?
初参戦即EXTRA、しかもゲームミュージックの大御所が突如参戦ってどういうギャグですか!!
曲としてはTABIDACHIのような短さでタンパクに感じますが、内容は特濃。文字通りの「ボス」曲です。電球出てくるね!!
なお98%で解禁可能。赤Bが割とやりやすいかなと思います。Gは2連オルタが途中で入るもののなかなか楽しい曲です。



ENCORE(Lv1):風神雲龍伝 / 98
き、きゅーはち?
アンコ一発目はとらえどころのないプログレです。
アーティストは一見して96ちゃんに見えなくもないですが…。
選曲・フレームともに専用。今回はいきなりテンションが高めです。


http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gfdmv6/information/news/acdracula.html
もう一つの隠し曲として、悪魔城ドラキュラTHE ARCADEをPASS入りで遊ぶと解禁するVampire Killerなんてのも。
見ての通りクリップ・バナーは小畑健で、Wiiジャッジメント版アレンジです。
アケ版は見た目の奇天烈さに一度遊んだのですが…まぁ、V6でこういう仕掛けがあったし、とりあえずやってよかったとは思います。ゲームとしては…。

その他の曲としては筋肉少女帯の「心の折れたエンジェル」。オーケンさんさすがすぎます。
GOING UNDER GROUNDVISTA。みつやさーいだー♪って曲ですね。原盤収録です。
Break on Throughは初の移植ロング。ポップン14のソニックブーム、元シンバルズの沖井礼二さんの楽曲ですね。これは遅延祭りです。凄く楽しいです。
My Favorite ThingsはAtsukiさんによる曲。久しぶりの新曲!!退社されてしまった方ですが、GF1stのDry Matini、DM1stのCrunky Nuts以来。10年ぶりの新曲ですか!