ヨドバシカメラAkibaにて魂nationヨドバシ開催

これも毎年恒例ですね、バンダイのホビー事業部の即売イベント(というか下に在庫商品持ってきただけ)のイベントです。15、16日開催とのこと。
目玉は何といっても試作品の一般公開。というわけでS.H.Figuartsの部分だけ。





まずは仮面ライダーディケイドコンプリートフォーム。前に見た写真より若干カードの広がりが抑えめになっている感じ。
ラインの塗装はSHFディケイドと同じ配色。ピンクが濃い目です。
奥には未彩色のドレイク、サソードもあります。ザビーはなぜか倒れてますね…



再来週予定の仮面ライダーディエンド。目はクリアパーツではないようです…色的にはディケイドと同じでとにかく目立つ。
奥にあるのはs.i.c.仮面ライダーキバs.i.c.匠魂斬鬼轟鬼。キバは電王と同じ関節?顔がペッタリとしててちょっと怖いです。



ハナさん(19歳)。
関節がねぇ…やっぱりfigmaとか見慣れているせいか、もうちょっとこう。
元が実写作品で、Girs In Uniformのデザイン流用ってところもあるんでしょうけど、もうちょっと頑張ってほしかった。


仮面ライダーザビーゼクトルーパー・シャドウ隊員。
ジャケットのよれを再現してますね。細かい。
隊長は相変わらず良いプロポーションです。



最後はキュアドリーム、ピッコロ。
ピッコロさんはこのまま発売したら凄すぎる…稼働フィギュアという性質上道着の裂け目は仕方ないんですが、この色あい、この体型、まさにピッコロさんだ!!