シャア専用カップヌードルを食してみた

出ていたんで買ってみました。オリジナルの味ということで、まさかプラモデルつきで600円とかそんな値段設定だけで売るわけはないだろうと思っていたのですが、現実はそんな甘くありませんでした。


詰め替え式カップヌードル。専用カップつきが1200円ぐらいで売っています。
数年前に「使い捨てカップを使わないエコなカップヌードル」として売り出したものの、全く受け入れられずに市場から一瞬で消えてしまったモノですね。
まさかこの形式で売り出そうとは…。つめかえリフィルだけでいいやと思えば、対応するカップがないから涙目になって1200円のに手を出さなければならなくなる、と。これはいい商売ですねぇ。


とはいえ、我が家には一度フジテレビの夏休みイベントに行った折タダで貰えたカップがまだ残っていたので、120円の中身を買うだけで十分でしたけどね。



通常の3倍辛いらしい赤カレー。開けるとこんな感じです。あぁ、赤いですねぇ…。
食べてみると辛いと言うより、カレーの味以前にトウガラシの味が強く出てきます。辛いっちゃ辛いのですけれど…もうちょっと違う辛さだと思っていました。とんがらし麺みたいな。トウガラシが入ってるために、辛さは後をひきます。あとはカレーヌードル独特のスープのドロっとした感がありますが、やはりトウガラシの辛さが強く出てる感じ。
あとはコロチャーではなく、昔の肉が入ってます。あぁ何か久しぶりに見た感じ。


結論:当たらなければどうということはない。