仮面ライダーダブル・第10話「Sの戦慄/名探偵の娘」

メイド刑事パロディみたいな話。とはいっても園咲家という敵の中枢でのバトルというきわめて特殊な条件下であるが故に色々な伏線がつまっております。
婿・霧彦がまさかの名護さん状態に。琉兵衛の動きを追っていたりいちいち行動理念が謎な彼ですが、とりあえず思ったよりはアツい男なようで…しかしどこに転ぶか解らないキャラです。何よりも冴子と共にダブルの正体を(半分)知ってしまったというのが大きいか。正体バレからどう広がるか楽しみです。
一方の琉兵衛ことムスカですが、やはり霧彦に対する信頼はない模様。スイーツ含めてよく解らない攻撃で抹殺しようとしたり、攻撃が豪快。


ともあれ、今回の見どころは「仮面ライダーダブル」と自分から名乗ってきた辺りでしょうか。
次回「復讐のV/感染車」。なぜ馬鹿は風邪をひかないのか、フィリップがその謎に迫る!脚本が平成ウルトラマンシリーズ、ガイキングLOD、5期鬼太郎・墓場の長谷川圭一