とある科学の超電磁砲→ファイト一発!充電ちゃん→キディ・ガーランド

超電磁砲、レベルアッパーの話へ。本筋に入ってきましたかね。しかしレベル0の佐天がレベルアッパーを使ったとして…。まぁその恐るべき副作用も明らかに。黒子さん、今週はかなりダミ声でした。ジャッジメントの仕事中と全然声が違う気が。
充電ちゃんはメイド服(ただしパラレルの人間にも見えるようになる)を着せられ嬉し恥ずかし初めての秋葉。後半はぷらぐの同僚(CV:金朋)の凄まじい声に引っ張られて話がスッ飛んで行きました。これが金朋地獄…!!
キディ・ガーランド。あぁもうこのアニメはどこに向かってしまうのか。もはや普通にSFヒロインものをやるなんてことはしないってことなんでしょう。角川の堅過ぎる決心を見た気がしました。ま、まぁ中途半端に終わるよりはどこまでも突き抜けた方がいいですよね、うん。キディ・グレイドのファンにはかける言葉が見つからない話でしたけど。しかし、白石みのるネタをまさかこっちでまでやるとは思わなかったです。意外性抜群。今年で一番とんでもないものを見せつけられた気がします。
来週は先輩ESメンバーとの共同任務みたいでシリアスに近い感じ?