アルティ、PSP参入でワーネバ新作発売へ

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091217_336527.html
プルトからは10年経つわけですが、まぁ色々と遅すぎる感はありますね。以前にもFonfanというメーカーとついて移植なんかをやっていたのですが、これもあまりパッとしませんでしたっけ。
元リバーヒル組であるレベル5もシングも家庭用じゃそこそこ名の通ったメーカーに育ってますし、どうにも出遅れてる感が否めない感じではありますね。コチラは携帯ゲームやオンラインゲームで売って行くタイプだったからなんですけど。


かつてのファンとして「ワーネバ」を忘れさせてくれないというのはとても嬉しい限りです。あまり期待はしませんが、と余計な一言を付けくわえさせていただきますが、発売は待ち望ませていただきます。是非ともこの10年が無駄じゃなかったと言わしめるゲームをよろしくお願いします。王様物語はそこそこ面白かったですよ。