天晴(張本勲の声で)

ポップン18稼働でございます。せんごく列伝だそうで、今回は特別仕様e-passも販売。
で、一曲目ですが、なんかポップに「侍戦隊シンケンジャー」とか書いてあるんですよねぇ。じゃあこれで。スーパー戦隊シリーズの曲が収録されるのは今回初で、今まで随分やってきましたけど、ついにここまで来ましたか。

他にはCS曲が多めに収録。幻想水滸伝Vの「女王騎士」に後藤沙緒里の「オヤシロのムスメ」だの、珍しく初期にCS曲を入れてきました。その分AC新曲が随分少ないなという感じに見えるのですが、ここからインターネットイベントで何が起こるのか。そこが気になるところです。


http://www.inside-games.jp/article/2010/01/20/39957.html
PSP版との連動で何かあるみたいですがパスワード解禁みたいなので、どうせ最後には全解禁するし特に気にもせず購入予定リストには影響せず。
そもそもCS連動という形をとったのが過去にも何度かあったのですが、IIDX8th(ACはIIDXRED)は連動するのかと思いきや発売日にCS曲を解禁。GFDMV3(ACはV4)では一部楽曲が紐づけてあるパスのみ解禁し、後に全解禁。
多分後者のシステム(e-amuサイトに、e-passのIDから生成されたコードを入力するタイプ)だと思うのですが、まぁいつも通りでしょうからねぇ。どうせシンパシー4とかその辺だ。


そろそろe-amusement passも乗り換えの時期かなということでポップンのを使うことにします。

限定パスも何年も使えばこの通り、驚きの白さに!
さて問題です。これは何についていたe-amusement passでしょう?こちらからうっかり教えてしまった人には回答権を与えません。