エイプリルフール

円谷プロ
ナイスのお部屋生放送版入れませんでした…。出先でなんとか中継生を見て内容は大体解ったのですが…。円ッターの方はもうゴチャゴチャ。
ピロロロロとかフォッというコメントがほとんどなく赤黒ギラスのみだったのはちょっと残念ですが、全体的にキャラが濃く、特にセブンとゼロが酷いことに…。おバカキャラの座はメビウスの手に?
そして何よりも期待を裏切らないマグマ星人のはっちゃけ方が最高でした。ナイスの部屋収録版はもう爆笑。エエエエイティ!!


type-moon。円谷とネタが被るtwitter談話。ここが凄いのはしっかり台本を作っているのか、24時間体制でストーリーが動いていくところ。しっかり伏線もつけつつ、暴走暴走また暴走。最終的にはキャラが中の人のtwitterを暴露するわ、アーチャーが凛のセリフを呟きだして「中のきのこも疲れているんだ!」と言いだしたり(どうやら二人を担当していたのが那須きのこだったらしい)、凛は一瞬のみの登場だったのにとてつもない黒歴史を垂れ流し自爆。twitterでこんな馬鹿なことをするのは日本だけなんでしょうねぇ。
11時も回った辺りで最後の大オチを披露、最後のネタバラシを入れて終了。type-moonの本気を見ました。素晴らしすぎます。

内容をまとめておられる方のリンクがこちらに。
http://togetter.com/li/12045