ドラクエ。

すれちがいに命をかける者の挑戦。DQMJのすれちがい対戦200勝を目指し、一週間。キラーマシン2に泣かされゾーマにボコられ、チーターによる未解禁モンスターネタバレに泣かされ、剣豪SPや最強プチットを作って真っ向勝負で受け止め、少ないすれ違い住人に心底苦しめられながら、ついに200勝達成しました。

その賞品は…

・スライダーヒーロー
スライム系のAランクモンスター、どこをどう見てもドラクエらしくない見た目はオリジナルモンスターの証ですな。スキル「ゆうき」はデイン系特技+ギガスラを覚える勇者的なスキルになっています。
しかし、なぜAランク?配合で何かできるということでしょうか。


ルイーダの酒場。レベル2に上がってから初めて行ってきました。前回好評だったメニューはそのままに新メニューも追加、店員さんのトークやらネタも含めて色んな意味でレベルアップしています。
随分豪勢な夕食になってしまいましたが、今回頼んだものは4つ

まず小さなメダルピザ。一口サイズのピザが5枚。真ん中の星は金箔?をまぶしています。サイズをみるとちょっと割高気味に見えてしまうのが悲しいところ。追加注文も可能。



ベホマッ茶。抹茶オレですね。甘さ控えめです。



爆弾岩コロッケ。衣にカシューナッツなど木の実をつけた珍しいコロッケ。しかも上にバターが乗っていまして、これにチャッカマンメラの呪文で点火するんです。これにはビックリ。



とりあえず食べたいのでさっくりメガンテしていただきました。塩味のきいたジャガイモにナッツ、さらにチリソースがきいていてかなりの美味。サイズも食べ応え十分で、過去食べたメニューの中では一番のお勧めです。


で、最後の一個ですが、ちょうどすれちがい通信やら何やらで落ちついたころに突然ファンファーレが流れてきまして、まさかのマイクパフォーマンスつきで渡されてしまいました。

アルティメットヒッツDQ5。まぁ以前もDQ6を買ったり、DQ9が納品直前で買えなかったりしたわけですが、まさかマイクパフォーマンスで「ドラクエ5を買った勇者がいらっしゃいます」とか言われるとは、さすがに予想の斜め上でした。一体何が起こったのかと。
まぁ、それだけ酒場でゲームソフト買う客がいないんでしょうけどね。ネタに走りたい方は是非どうぞ。ちなみにポイント2つ分押してくれました。