なぜか今更ポップン14が配備されたところがあったんですよ

たまたまDQMBやりに行った場所のゲームコーナーだったんですが。何日か前にはなかったのに。
しかも「本日は閉店しました。」というメッセージが表示されていてできないというオマケつき。こんなメッセージ初めて見ました。っていうかe-amu回線ないし、そもそもサービス終わってるのに閉店時間だけが設定されてるって。

で改めてやりに行ったんです。とりあえず解禁状態はMAX。プロバロEXもできる。
超チャレコマンドが入らない…あれ、超チャレって15からでしたっけ。っていうか設定曲数6曲って何!?それにしても9番ボタンだけが妙に深い。というか戻りがヘンに軽い、「スコッ」というか、そんな感j



どうしてこうなった!!
そりゃ超チャレにならないわけだ。ボタンが完全に死んでるならいざ知らず、まさかボタンそのものが固定されてないで取れてるとか普通に予想してませんから!
というか、誰かが壊したというより、筺体設置するときにうっかり9番だけつけ忘れたとかそんなオチでしょうね。
とりあえずボタン治ったらマリオとかジャイアンとかポップン5とかギャンブラーとかやりたい。