大体何でもできる仕様だけど

PSUの良い点というのは、PSOのように最初に決めたタイプだけしか遊べないということがないところ。基本的に種族のステータス差はあれども、どんなタイプでも、基本・特化・複合・特殊・超特価と自分のプレイスタイルに合わせて大体こなせる所だと思います。…まぁ相性はありますけど。
とは言え、S3(エネミーレベルは170オーバー)になるとさすがに相性の良くないタイプではなかなか戦いづらくなります。元々テクターで育ってる人間なのであまりPAが育っていないのもあり、ガンナーは本当に戦いづらい感じ。
とりあえずツインハンドガンの属性弾を育てていかければ。PAがアイテムに依存せず、使っただけ反映されるというのは利点でもあり欠点でもあり。個人的には好きですよ。拾わないといくらやっても弱いままってイヤですから。