ガキ使いSP2010

今年のMVP候補は
・貫禄のマツコ
・色々やりきったドランク塚地と弟役
・腹パン長官・中村雅俊
・ギャラにつられ鼻をつられた、△木馬に「楽しそうだなー」という凄い一言を言い放つ沢村一樹
・仕掛け人で初?シバかれた千原せいじ
・個人的にスベりすぎて好きだったおかだ
・ショージの阿吽の呼吸だった中川礼二
・さすがにピキピキ言ってた石破茂
・もはや百戦錬磨の猛者すらも爆笑させた大芸人・竜ちゃん
・…とまさかの一発で笑いの神が降臨したケンコバ
・今回久々に出番が多くて大当たりだった板尾


この辺ですかねぇ。板尾のしらじらしい演技は面白かった。
毎年思うんですけど、仕掛け人もNG出したりミスったりしたら叩かれるべきだと思ってたんです。せいじは藤原音声含めて仕込みだったとしても、「病院」の宮迫がねぇ…。今回のリアクションネタはもう何が起こっても不思議じゃないぐらいのグダグダでしたが、それでも結局全員痛い目見てるんでセーフということで…。
ちなみに、今年他の番組はほぼ見ていません。紅白は桑田圭祐だけ見ました。年越したらpsuやりつつさだ+ブラックラグーンで過ごしてましたとさ。