地震が影響するゲーム

http://www.inside-games.jp/article/2011/03/14/47896.html
絶体絶命都市4、3/10発売だったのが延期されていたそうなのですけど、これが発売中止になってしまいました。
サバイバルゲームとしては有名ですが、この時期に出すことは流石にできませんよね。仕方のない決断だと思います。


http://www.inside-games.jp/article/2011/03/14/47903.html
一方で龍が如くof the endも延期。発売日が地震の直後だったり、歌舞伎町をモチーフにした街が破壊しつくされる状態、というのもさすがに危ないところだったと思います。


http://www.famitsu.com/news/201103/14041452.html
SCEも同日のモーターストーム3の延期を発表。

http://www.famitsu.com/news/201103/14041456.html
MSはLiveゴールドメンバー含めたソフトの発売延期。今週のゲームも冷え込みそうです。


とは言え、悪い影響だけではなく義援金や支援物資をゲームメーカーが行っていたりというニュースも当然あります。
今は苦しい時期ですが、いつか元に戻る時が来るはず。それまで耐えなければ。