海賊戦隊ゴーカイジャー

黄色回。なんだか過去に色々あったんだなぁという感じのお話。
オープニングのクレジットに「ナノナノダの声:高木渉」という一文がありまして、もう嫌な予感しかしない。高木さんはその予想からさらに上をカッ飛んで行きました。8割方アドリブでしょ、あれ。もうSEがいらないレベルの喋りっぷり。「消えまーす!」の辺りからもうキャラが立ちまくり。あのひょうきんなアクションもあって、ですけどね。
それにしたって徹頭徹尾ここまではっちゃけ続け大爆笑でした。
もちろんゴーカイジャーも負けてない…というかアクションの質が凄いかも。イエローパンサー→ボウケンイエロー→ゴーイエロー→イエローターボ、さらに黄色がいない4人だからこそ成立するジャッカー電撃隊!口上はないにせよも、名乗りまでやってくれちゃいました。凄い凄い。


で、来週はゲキレッド登場の桃回。