ひだまりスケッチ×SP

BS=TBSにて。これまではTVシリーズが終わってから特別編が作られるのが好例でしたが、今回はその3期の集大成としてか、タイトルも一新されて新しい特別編が勢作されました。とはいえ、OP・EDが新規な以外極めていつも通りのひだまり。特に何が変わったわけではないいつものひだまり荘でした。が、カウントアニメーションが劇団イヌカレーに。魔女が!魔女が!!
今週の内容は5巻から。6人で美術館、そして夏休みのプール。原作そのままをそのままアニメしてるテイストも、お風呂シーンもいつも通りないつものシャフトスタイル。アイキャッチのイラストがラブラブな沙英の電波をキャッチする夏目だったり、そこも相変わらずで久しぶりなのにすっと入りこめるアニメで安心しました。
乃莉・なずながOPに参加するのは4期までお預けかなーなどと考えつつ来週も楽しみにしています。そんな来週は焼肉回。大家さん!