パパの言うことを聞きなさい!→あの夏で待ってる

パパ聞き、ようやく莱香のお話がやってきました。とにかく個性的、とにかくクール、とにかく・・・ちょっと変。年下の女の子と同居してちょっとエッチなイベントありいい話ありの流れが続いたこのアニメにとっては一服の清涼剤のようなものというか、彼女らロ研メンバーが小鳥遊家に来訪する今回からちょっと話の流れが変わってきたような感じがします。ドタバタ日常が少し落ち着いてきた頃という描写でしょうか。

あの夏は女性キャラ入り乱れての海人・哲朗争奪戦、それを嬉しそうに観察する檸檬先輩と蚊帳の外に置かれた柑菜…というお話。今週のヤマは千春の猛烈なアタックを目の当たりにした内気な美桜の告白シーン。それに対して哲朗は返事が曖昧なまま。一番最初にけしかけてきた癖にその有様か!!主軸であったはずの佳織vsイチカの構図もどこかかすんでしまいます。
こちらは佳織の行動が勢いに任せたところもあってか、本人が身を引く形で終結。妥当だけどまだでばんがありそうな予感も。ここまでドンパチ起こしつつ、それでも蚊帳の外にいる柑菜が本当に不憫でなりません。このストーリーの中で柑菜に見せ場があるのか、本当に心配になってきました。