それでもフルボッコ

ファイアーエムブレム覚醒。今週のDLマップが配信されましたが、今日遊んだのは先週のエフラムマップ。
元ネタが蒼炎8章の防衛戦で、腹ペコ魔道士のイレースが出てきたマップでもあります。ポイントはオリジナルでは歩兵・騎馬のみでしたが覚醒ではトラキア王・トラバント他飛行ユニットが混じっている点。壁を通り越して要塞にダイレクトアタックをキメてきます。
1ターン目にそれなりの防衛策を講じて一太刀目を耐えきり、2ターン目から攻勢に出るのが定石かと思うのですが、まず耐えられる能力を持っていないとダメ。もうちょっと育ててからやり直します。やりようによっては応援フル活用で凌ぎきるという手もありそうです。ダブルで底上げするのも良さそう。