ニンテンドーダイレクト・ルイージスペシャル

なぜかルイージに焦点を合わせた今月のダイレクト。とはいえ、ルイージ的な発表はと言うとルイージマンション2の発売日とNewスーパーマリオUルイージ専用DLCに冠する発表だけ。考えてみれば、「マリオゴルフ」「マリオ&ルイージRPG4」とかはあの赤い奴の名前が最初についているじゃないですか。ルイージのための発表というわけではないわけで、どんどんとルイージっぽさが薄れていくルイージスペシャルという、なんともルイージらしいオチがついてしまいました。
しまいにはバーバラまで乱入してくる始末、さらにドンキーコングリターンズ3DS版の発表まで。色々任天堂新製品の発表があったものの、ルイージが不憫でなりません。まあ、いつものことなんですけど。