進撃の尾斧竜

進撃の巨人アニメがとにかく面白かったので、訓練兵団装備を作り上げようと決意。必要な入団許可証は6枚、現状3枚。あの巨大な(44m級の)ドボル亜種がどうにも苦手で敬遠していたものの、ここは一度しっかり戦っておこうとソロプレイで決行しました。
まぁ、最初は良かったんですよ。回復薬使い切ったもののズバッと切り倒してドボルストーンも手に入って。しかしながら、連続でやるとなると集中力が続かない。とにかく太刀が当たらない程度に相手の体躯が大きすぎるのが問題だったのです。とうとう心が折れて弓に逃げました。どちらにせよ間合い命の弓では相性がそれほど良くないものの、しっかり部位破壊ができて、太刀と同程度のタイムでクリアができました。
2回目で入団許可証が2枚出て装備は完成。あとはやっぱりエモノはほしいよね、ということでオンラインに進んでジエン亜種クエ行きの部屋に参加。超硬質ブレードも完成しました。
使うかどうかは、これから次第。