アキバレンジャーシーズン痛

五星戦隊になってしまったアキバレンジャー、混乱する中新しい係長が出現。新しい係長の出方がジャパネットたかたのモノマネをするビューティーこくぶという凄くマニアックな調子。凄く似てるのがまた面白かった。
で、ダイレンジャーが消えてしまった影響はどんどんおかしな方向へ。なんとダイレンジャーが「非公認戦隊」となってご当地ヒーロー「中華戦隊チャイナマン」になってしまうという状態。スーパー戦隊の歴史が歪んでしまったのはなぜ?とシリアスに話を進める中で忘れていない戦隊トリビアもちゃんとご用意。公認様が非公認で、非公認が公認様と呼ばれる始末はもう笑うしかない。
もっとも赤木達の混乱は視聴者の視点と同じような状態で、石清水ルナが「アキバレンジャー(つまり劇中の五星戦隊)」の話をしても、戦隊マニアである赤木すら何の話なのか分からない。過去に何かあったのか、今回はスーパー戦隊という前提すらほぼ関係ないような状態で話がつくられている感じで、続きが楽しみ。
それにしても、「大それたキャノン」を見たブルーがきょとんとしていたのが気になります。ひょっとしてデカレン・ボウケン辺りも消えてる?