モンスターハンターフロンティアG、WiiU・PS3でのリリースが決定

http://www.mhf-g.jp/c/
http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20130801047/
まさかの展開。PC向けから始まって、XBOXで展開していたMHFWiiUPS3でのサービス開始を発表しました。全ハード別サーバでの運営とのこと。できれば全ハードのプレイヤーが一つに集まれればとは思うんですけど、そこまでは不可能のようで。
とはいえMHFにちょっと興味があったけど、出遅れて手が出しづらかった状態だったので全員ゼロからのスタートは結構嬉しいかも。
WiiUPS3共にG3からのスタートでクライアントはダウンロード無料・課金はおそらく現行と同じ?それぞれビギナーパッケージの発売でアイテム詰め合わせなどのコードを同梱する模様。

そしてすぐにG4へ。G4にはスラッシュアックスでも、チャージアックスでもない新武器が搭載される!!