渋谷会館の閉店

渋谷の中央通りを少し進んだ辺りに雑居ビルのような、凄く古めかしい看板を掲げたゲームセンターがあります。名前は渋谷会館。その古めかしい外見とは裏腹に最新のゲーム機からレトロなビデオゲームまでちゃんと揃えて、渋谷に行く時は大体この店に立ち寄っていました。それが今日をもって閉店となったそうです。

昭和の時代から何も変わっていないんじゃないかというぐらいすごく味のある建物だったんですよね、狭いながらにBEMANIシリーズはしっかり揃ってて入りやすいゲームセンターでした。

で、今日やったことといえばあるもの大体全部。IIDXやらリフレクやらのスコアはほとんど据え置きだった割に、どういうわけかjubeatがこの日大爆発。GREEN GREEN DANCE(EXT)含めて1クレ3曲フルコンという快挙をまさかの達成。思い残すことはないぐらい最終日にいい思いができました。Triple Journeyのメールは今日分まで全てクリア。それとなくひと段落つきそうな感じです。