ギタドラアプリリニューアル!

ギタドラアプリの内容がゴッソリと変わりまして、普通の音楽ゲームになりました。GBD全譜面あり、ACと全く同じ譜面がすぐに遊べるという仕様。
さらにガレージに収録された旧曲はいつでも遊べる上、課金で解禁させる楽曲も新規配信曲であれば1週間遊び放題。物凄い改善というか、ここまで大盤振舞にしてくるとは思っていませんでした。
欠点はというと、まずオプションがまったく充実していないこと。そしてリフレクやjubeatとは違ってネット常時接続が必須だということ。ACとの連動があるせいなんですけど、このおかげで手軽に遊ぶことができません。あと、どれだけ頑張っても出てくる言葉が「なぜ最初からこうしなかった」という辺りでしょうか。それぐらい今までのアプリが酷かったせいなんですけど。