キリンさん討伐作戦

今日の相手はキリン。小さい、良く逃げる、雷が痛いと古龍らしいやりづらさがしっかりと詰まっているモンスターです。とはいえ体力は普通の飛竜並。しっかり宛てられれば結構やりやすくはなる…はず。これを討伐すれば探索にキリンが出るようになるはず…と思いきや、なんと倒しても「探索に出現するようになりました」というメッセージがない!ここで解禁するのではないとしたら、いつ?

素材はそこそこ集まったので、探索で解禁されたら一気に素材を集め切って今回もキリン装備作っておこう、と思い立ったものの。操虫棍に新しい武器が追加されている!しかし今回のクエストで手に入ったキリン素材を全部使わなければならない状態。
今度はいつ会えるかも分からない相手なので、このまま素材を溜めるか武器を作ってしまうべきか、かなり悩んでいます。