キャラバン解禁

MHFG。今までなぜか乗っかっていなかったHRP30倍サービスが今日になって乗るようになり、一気にハンターランクがアップ。ダイミョウザザミ討伐の公式試験をパスしてHR11…のはずがこのクエストも獲得HRPは当然30倍。一気に22まで上がってパローネキャラバンが解禁されました。
ここで受けられるのがキャラバン専用クエスト、そして大討伐。そこで、一度やってみたかったラヴィエンテの討伐に参加。結果としては生半可な覚悟ではまず迷惑かけるだけなんだなあという感想がでてきました。製品版の特典にもなっているアミロHS装備なら大体何とかなるだろうと思っていたら一発落ち、相手の攻撃がまったく分からないなどギャーギャーと騒ぎながら右往左往するだけ。そして長い!キャラバン内にいるハンター10人近くで2時間ぐらいかかる長丁場。なるほど、これは確かに規格外!
この長丁場で60万近いHRPを獲得…したものの、ハンターランクは30で一度打ち止め。これ以上稼いでも何もならないのでした。残念。