ひだまりスケッチ沙英ヒロ卒業編

ひだまりスケッチSP、今回は沙英とヒロの卒業で2本分できました。志望校の受験に挑む二人、そして卒業式へ。
ずっとひだまりスケッチを見てきましたが、最初の頃はこの4人がずっとゆるふわな日常を繰り返すだけなのかなと思っていました。今こうして卒業していくのを見るのは凄く感慨深いというか、その内にひょっこり顔を出してくるのでしょうけど、この二人がいなくなるというのがやっぱり辛く感じるんです。
でもそこはひだまりスケッチのパワーなのでしょうけど、とにかく登場人物が笑って送り出していったのが印象的。これだからひだまりスケッチが大好きです。
あとは卒業式のシーンでふいに流れた三期のED「さくらさくら咲く」。スケッチスイッチ辺りが流れるのかなあと思っていたらまさかの、しかも絶妙なチョイスでさらに感動。
今回のSP、本当に素晴らしかったです。これがクライマックスと言わず、原作が終わるまでアニメ化してほしいい゛か。、いつまでも。