ステップアップ実施中

STEP UPモードとは、一度ミスると選曲可能なレベルがガクっと下がるスパルタンな育成モード。復習しようにも選曲可能なレベルに達していないと選ぶことすらできません。tricoroからの仕様なのですが、果たして練習モードとしてこれでいいのでしょうか。むしろ練習するにはPremium Freeモードを使うべきなんですけど。
一時期☆11が見えていた八段、ランダムセレクトに頼りすぎたせいでera(nostal)anotherなど最悪な引きを見せてハード落ちを繰り返してあっという間に陥落、一時期☆7が見えるんじゃないかというところまで落ちてしまいました。そこはさすがに落ちていられない、と奮起してなんとか☆10が出るまで復帰。そこそこ練習ができる環境が戻ってきました。
で、ランダムセレクトで決めて出てきた曲があの全押し祭りのThe Dirty of Loudness(HYPER)。DistorteD以来特にやることもなく敬遠し続けてきた曲。とはいえ実際のところは難抜けが難しい曲なだけでラストの全押しの前さえ耐えきれていればなんとかなる曲だった様子。数年越しでクリアできた、と喜ぶのがこの曲で本当に良いのでしょうか?