さぁ、きたぞ天王山

本日BEMANIスタジアムにて「最強の大会」との触れ込みの大会が解禁されました。タイトルはベストナイン決定戦。ベストナインってそうやって決めるものでしたっけ?同時に「愛犬家野球選手権」も入り、特典以外最後のカードたるIIDXチームの4枚目、djTAKAが登場。
最強、とは言っても後半戦の移植曲にもう一段階強くした程度のもので、地で6万7万行ってるのではと予想していたところだったのでちょっと拍子抜けするぐらい呆気無く勝利してしまいました。



前半戦辺りから「残ってるこの二人がどうせセットでラスボスだろう」と言われていた「djTAKA vs djTOTTO」、案の定やってきました。
難易度の位置付けとしてはElemental Creationと同等辺りかやや上(リフレク10+強最多ノーツ更新、ポップン49、IIDX12、DDRソフラン17、SDVX15、ギタドラ9.60/8.80/8.65、指10 ダガッキ10)。問題はDDR、見るからにエレクリを越えようと何とかしている感じがひしひしと伝わってきます。この後にチャレンジ譜面が控えているわけで、何が起こるかこうご期待。