DQM2とモンパレ

モンパレが中央大陸に到着して、3週目の特典を受け取れるようになりました。内容は不明ですが、どうせアイテムです。目的はただ一つ、5週分コンプリート特典。
DQM2ではスライダーキングの強化中。思うようにステータスが伸びず、ちょっと悩んでいます。ヘルクラウドからそのままスキルを移動しているため、パッシブスキルは守備SPのみ。もうちょっと攻撃面とかに振った方がいいかも…。そして元々の手持ちスキルが「ゆうき」なせいで、攻撃スキル面でも改修が必要。今あるものではいま一つ押しに欠ける感じで、HP・MP自動回復という反則的な二つを持つダイヤモンドスライムだけはそのまま残しておきたい…ものの、マダンテが邪魔。こういう時にモンスター専用スキルとかあれば最高なんですけどねぇ。