DQM2

セルゲイナスにも転生モンスターがいたなんて。
シルバリヌス捕獲作戦スタート。まずセルゲイナスに関する勘違いが一つ。こいつはSランクのモンスターだったのですが、宿り木の世界5F外壁にしか登場せず、隠れてるかのような場所に一匹。実はこの塔の1Fにはキングリザードがおりまして、こいつは一度倒してしまうと外に出ないとなぜか再登場しないモンスター。そこでシルバリヌスもランク上そうなんだろうと思っておりました。が、事実は全く違う。5F内部への扉近くにもう一匹、空をフラフラと飛んで待機していたのです。しかも何度でも再登場。Sランクモンスターがこんなワラワラ出てきていいの?夜間の登場パターンも大体一緒で、狩っている内に出現パターンが大きく変わる瞬間が出てきます。これがシルバリヌス出現の合図のよう。最後に5F側の扉にデデンと待ち構えております。あとは空を飛べば


…というところでアクシデント発生。こいつ(メタル系モンスターや福袋と同じ)逃げるタイプのモンスターでした。一匹目は一瞬で見えなくなり戦闘にすら入ることができずじまい。なんてこった。


その後数時間かけて2回目のシルバリヌス出現にまでこぎつけ、今度はステルスを使って極めて安全に狩りました。一瞬の油断がここまで大事になるのです、本当に怖い。