パステルワンダークエスト

今回のリフレクに追加されたステップアップモードのようなもの。このモードではオンライン対人戦はできず、お題に沿った内容でクリアしていくという形。で、クリア状況によって選曲できる内容が変わっていくようです。マップのボスはそのままバトルモードに。体力を0にした上でクリアすれば勝利なのは変わらず。最初は体力が低めになっているのでBASIC譜面でも余裕でいけるはずです。もちろん、自分の体力が0になった時点で閉店なので油断はできませんけどね。

で、師範代の選曲できる曲というのが
・CLAMARE
・HAERETICS
・STULTI
・Elemental Creation
・海神
・Valanga
…などなど。情け容赦がありません。少なくともレベル10+が余裕でできると判断されてトップクラスの曲がバンバン出てきます。もちろんレベル9の曲とかも出てきますよ?ある程度余裕をもってやれるぐらいの幅はありますよ?
全譜面の頂点であるCLAMAREがクリアできようとも、これにお題を絡めてクリアできるかとなると、指折り数えられるプレイヤーが残るだけになってしまうわけで、CLAMAREを見ても無駄に挑戦しようなんて考えない方が安全かも知れません。ある意味FOEみたいなものです。

あと、YOSHITAKA検定をクリアしてFLOWERのSPECIAL譜面をゲットしました。最初見た時はギョッとしたものの、独特のリズムは変わらないので意外とスコアは出やすい。ロングノーツ同時が1個増えてました。