ニンテンドーeショップ10/22配信

拡散性ミリオンアーサー配信開始。
http://www.jp.square-enix.com/ma_3ds/
スマホ、vitaとは別運営でまっさらでスタートとなります。セガ頭文字Dがありましたが、他機種でも運営しているソーシャルゲーム3DSに来るのは初めて。3DSで課金タイプのソシャゲが流行るかどうかはこのソフトにかかっている、かも?
気になったのはダウンロードが結構長いこと。eショップのアプリ自体は1900ブロックですぐ終わるのですが、アプリ内部でのアップデートが結構長い。こちらはnew3DSの効果がない?導入で1時間は結構キツいかも…。とはいえスマホのアプリでも大体こんな感じな気がしますけど。
ゲーム内容に関しては、初回のガチャチケでいきなりSR+を引いたので、レアどころには困らない、かも?その程度では対人戦は勝てないようですけどね。