G2の前に

レイア亜種×2、レイア単品などを越えてG2への緊急クエストがオープンしました。相手はセルレギオス。G級本番といったところですが、ここに入るためにはまずちゃんとした装備が必要。ダメージを受けなければ上位装備でもなんとかなると今まで考えてはいたものの、ここから先はごまかしが一切きかない最前線。便利なスキルよりも防御力が必要です。そこでG1に出てくるモンスターの中で一番気になったのがガララX/Z装備。特に青系で統一されたガララZはなかなかにエキゾチックな魅力を秘めています。
ガララ亜種を5体ほど狩って、これだけあれば十分かと思ったものの、まっったく足りない。基本報酬・はぎ取りでクチバシがやたらと出るようになってせいもあって他の素材が足りなくなってしまったようです。それどころか重竜骨にリノブロスの素材まで。こりゃ時間がかかりそうだ。リノブロスは素材ツアーで何とかなるものの、他の武器に回せるほど素材が集められるかはまだ分からない状態です。