12年前、あなたはどうしていた?ポケモンORASウェブ限定紹介映像の公開

http://www.inside-games.jp/article/2014/11/08/82377.html
時期的なものもあって、一番ポケモンを遊んでいたのはこの世代なのではないかなと思います。金銀以降はやらないでおこうとは思っていたものの、ダブルバトルに惹かれて購入して今もズルズルと。
何よりも衝撃的だったのは、後発ソフトとの物理的な接続で図鑑が広がっていったところでしょうか。ポケモンコロシアムや最初のリメイクになったファイアレッドリーフグリーン、そしてエメラルド。毎回かわるがわるに新しい要素を詰め込んで、初期からこれだけの構想を既に練っていたんだなんてそりゃあときめいたものです。映画公開も海外版との通信が公式で実装されたもこの頃でしたっけ。

http://www.pokemon.co.jp/ex/SPYT/
スマホipodを二つ使って今と昔を見比べるちょっと面白いページも用意されています。