BEMANI生放送第60回

明日稼働開始のSDVXIII、リフレクgroovin'アッパーの2機種をメインに諸々の新要素を公開する生放送でした。ポップンは新規ストーリーの追加が、IIDXには赤段位の追加が発表されました。九段は…どうせcolloseumか何かが入るんでしょう。


リフレクgroovinの新要素は「アッパーゲージ」とハードゲージ。ハードゲージ・スーパーハードゲージは今までのボスバトルと同じ形の減点式ゲージを正式に実装した形。ケージが0になった時点でFailedとなります。
アッパーゲージはラウンドごとに蓄積されるゲージで、溜まったポイントに応じて色々なプラス要素を受けることができるとか。その中には「裏Mystical Strike」も?稼働当初はこの裏Mysticalがメインイベントになるのでしょうが、これなら表の方もまだ終わる気配がない!まだ何とかなりそうです。


SDVXは稼働すぐの新曲配信などの発表。kors kリミックスコンテスト・ボルテIII稼働記念コンテストの採用曲から今回はスタートします。思えばIIはI以上に色々と思い出がありました。15もクリアできるようになったし、当初の目標だったMax Burning!もクリアできました。KAC2013曲はBlack or White?のクリアで力尽きてしまったのが心残り。最終的にはリフレクが手に付かない程度に盛り上がり、プレイ回数は脅威の486回!随分やりこんだものです。
IIIの目標はともかくLv16曲の打倒からスタートでしょうか。安定しなくても一回クリアできれば良いのです。そこから突破口が生まれるはず!!