ゲームセンターCXボーナスステージ

半年に一度のお楽しみ、地上波放送。前回は…7月の幽遊白書?見てなかったかも。去年のパラッパラッパーは見ました。
今回の挑戦は「スーパーマリオランド」。地上波放送ではよくマリオに挑戦しているのを見かけるのですが、今回は初のゲームボーイ版。これを課長はスーパーファミコンで遊ぶ形。とはいえボタンサイズはともかく操作感覚はそこまで変わらないとは思うんですけど、そこはあのマリオランド。とにかく操作感覚が独特で慣性も働かない、やたらと機敏に動く、ファイアボールなんてない。このゲームボーイ独特の動きにやっぱり振り回される課長が印象的でした。
でも短い分あっさり挑戦は終わっちゃいましたけどね。これ、2周目までやっていたらどうなっていたのやら…。