MH4G、エピソードクエスト第5弾は12/5から

http://www.4gamer.net/games/245/G024582/20141204052/
カプコンTVでの告知もありましたがオトモアイルー配信もスタートしています。ゴマキのオトモ「ティ☆ティ」がインターネットで受け取れるようになっているとか。
エピソードクエストはギルドガールズ3人まとめて一気に登場。MH1/MHGからミナガルデの受付嬢ベッキー、MH2からジャンボ村の受付嬢パティ、そしてMH3Gからタンジアの受付嬢キャシーが登場。「アレ」って何でしょうね、大したことがないオチなのは明白ですが。
今回のクエストはやっぱり相当特殊な条件になりそうな様子。色々な縛りがありましたが、最後はどんなことになっているのやら。

そしてもう一つ。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/images/dlc/dlc_16/img01.jpg
おなじみ刃牙からの裸コラボクエストの配信。現在連載中の「刃牙道」ではなく前の「範馬刃牙」タイトルでのコラボ。そして勇次郎、花山ときてついに満を持して主人公の刃牙本人になれる装備ができました。武器も「ギガントピストルならこっちだってアリだろう」とばかりに素手でございます。あとはちゃんと使える武器であれば問題なし、といったところでしょうか。