BEMANI MUSIC FOCUS

BEMANI生放送で一時期過去のシリーズの音楽をリクエストにして流すという企画を行い、その流れか「リフレクでサウンドスタッフが過去シリーズで思い入れのある曲を移植する」という今までよりもディープな企画が始まりました。100万アッパーポイントで一曲解禁、一日20万アッパーポイントが自動的に支給。今週から始まったのがDJ TOTTOのセレクト4曲。これがとにかくディープかつツボを抑えた曲になっていました。
まずIIDX4thstyleから「Absolute」。そしてGF8thから「Chocolate philosophy」さらになんとBM4thMIXから「LOGICAL DASH」。この3曲の解禁後に登場するのがIIDX3rdstyleの「era (nostal mix)」なのだそう。DJ TOTTOがどの時代の音ゲーをこのんでいたのか良く分かるセレクトで、この時代のBEMANIをプレイしていればかならずどれかがツボに引っかかります。そしてこの人TAKAさんが好きすぎる。