まだあるの!?

BEMANI MUSIC FOCUSの4曲目、IIDX3rdの「era(nostal mix)」が解禁。これで全曲出た・・と思いきやSP譜面が出てこない。何回かプレイすればいいのかとやってみても解禁する様子がなく、調べてみたら「5回目のBMFでSP譜面が出る」ということが判明。イベント期間あと2日しかないよ!?今日の解禁はあきらめて、明日時間を作って解禁させることにしました。

そんな右往左往の間にバハムートを討伐して「onslaught」を解禁。初回対戦はダメージ3倍修正が入っていることもあって開幕で即死をもらってしまったこともあり、ほぼ全部初見という状態からスタートしたのですが、意外にもそのままクリア。clamareよりはマシかなという程度のレベルでした。あの曲には絶望しかない。