マジメに遊ぶ日

G2のキークエを中心に消化。装備が作れないものの、しょうがない。今のところは先に進めておくのが一番です。G2の時点で色々上位で苦しめられたモンスターがごっちゃりと詰まっており、中でもティガ+レウス亜種・ブラキ+ジンオウガ亜種という面倒なことこの上ないモンスターの取り合わせがあったり、今まで以上に辛いクエストがいっぱい。
中でもえげつないのはG3緊急となるゴア・マガラ。通常の個体ではなく、それを逸脱した「渾沌に呻くゴア・マガラ」という存在です。見た目からも異様さが見てとれる上に体躯はシャガル級、さらにG級らしい新アクションまで備えて、それまでのゴアが可愛く見えるほどの凶悪さにまで進化。やりがいはあるんですけど、連闘できるかどうか…というぐらいに疲れます。