豪山龍とか探索とか

装備も集まってきたのでそこそこに探索を再会。レア探索でゴア・マガラが出てくるのですが、よくよく考えると大老殿で出てくるゴアは全て脱皮不全な「渾沌に呻く」個体のみ。たたかうとしたら探索かギルクエ、あとはマギのイベントクエぐらいしかない。ともかく今回の目的はゴアではなくギルドクエスト。サクっと倒して先へ…と思ったら天鱗を落としてきました。これはラッキー。
…とは言うものの、そういえば渾沌個体は天鱗ではなく逆鱗をドロップしたような、そして天鱗は装備に一つも要求されなかった。天鱗に使い道があるのやら…。ゴアXには使うのでしょうけど。

その他探索含めてオオナズチの討伐を2つ程ゲット。キリンは今のところ出てこない?できれば今の内に上位横行アカムも終わらせてキリン亜種のギルドクエストも解禁させておきたいところです。