本とか

スクストコラボ第二弾はWorking!!からワグナリアホール制服。ちっちゃかったり、ストーンとしていたりする人に着せるととても雰囲気が出るのではないでしょうか。
さて、そのWorkingですが今までありやなしやと言われてきたWorking最大のタブーとも言えるエピソードがついに表に出る奇跡が生まれてしまいました。これまで大体10年ほどかけて築いてきたネタ、そして10年前に幻と消えたネタ。出会ってはいけない二つが出会ってしまったかのような、とはいえそんなたいしたことでもないような。ともかくアニメ3期でどう扱われるのか、とても楽しみです。
次号のスクストはショコラーデ・ミラ(ただし今月末参戦のチカ除く)とアザーズ用、セキレイから結の戦闘衣装メモカ!

コハエースこれくしょん (角川コミックス)

コハエースこれくしょん (角川コミックス)

コハエースの妙に速い新刊は雑誌連載ではなく「何かのコラボ」や「同人誌で描いたもの」、さらには「書き下ろし」をざっくりとまとめて一冊にしたもの。表紙からして既に型月の漫画かどうか疑わしくなっています。一応艦これ運営鎮守府黙認だそうです。
そんな艦これコラボ(黙認だから大丈夫)の「58エース」、そういえば掲載誌同じじゃんとゆるく実現してしまったらきすたとのコラボ、プリズマイリヤのディスク特典で描かれたものに2012年のエイプリルフール(路地裏伝説さつき)の裏話まで。
そういえば一番くじの特典マンガは収録されていないのですね。