大狩猟クエスト

スマホアプリの方です。
今月はじめからケロロ軍曹とのコラボイベントを開催しており、ランキング・ポイント報酬で夏美がハンターになっているというとんでもないカードが手に入ります。ケロロとのコラボは本筋のシリーズであるMH3Gから続いていて、今回は初めて軍曹本人が登場するという形でのコラボ。夏美のカードも吉崎観音書き下ろし。こりゃあ気合入れざるを得ない!しかし、獲得に必要な条件はものスゴイ高め。

とはいえ今回のイベントは「大狩猟祭」でポイント獲得をしていたモンストコラボとは違い「緊急クエスト」扱い。下位・上位・G級と連なるクエストを進みつつ、道中で手くる乱入モンスターを他のハンターと協力しつつ倒してポイントを稼ぐ仕組み。倒せばレベルが上がる所謂レイドバトルです。イベント限定で獲得ポイント・ダメージが上がる特攻扱いの「キラーハンター」も存在し、ガチャの目玉となります。
レイドバトルをする際に消費するポイントは上限100かつ1分で1回復。救援攻撃をする際は自分のところに出たモンスターの半分で攻撃が可能。つまり、自分産のモンスターは救援の倍コストがかかるということ。とはいえクエストを進まなければそこそこ豪華な報酬は手に入らないし、かといってポイントが稼げないままで浪費するわけにもいかない。さらに回復薬は適当に遊んでいた前回のイベントクエストで使い切ってしまった。ピンチ。

アイテムがないなりに時間をかけて高めの救援をこなしつつ、余っていた肉(クエスト用スタミナ回復アイテム)を浪費してゴリ押しで進行。なんとか2週間で規定のポイントをクリアして夏美のカードを1枚確保することに成功しました。しかしそれ以上に期間限定条件達成報酬で手に入ったキラーハンターが非常に美味しい。同種のカードかアイテムを使って覚醒をするごとにボーナス倍率も上がるこの形式、覚醒用アイテムをしこたま溜めこんでいたこともあって一気に最大まで覚醒。なんと獲得アイテム4.5倍です。この一枚だけでランキングが一気に急上昇。お目当てだった夏美のカードも最大覚醒が見えてきてしまいました。
こうなればとことんいけるところまで行くしかないか!